Episode6
蒲髢リ印刷所 編


  ボクはスイハンブルー。

今日はリーダーのレッドと一緒に北川辺のお隣、

茨城県古河市にある「蒲髢リ印刷所」さんに

来ているんだ。なぜかって?

実はカメムシ軍団がこっちでも悪さをしているらしい。

なんてワールドワイドなヤツらだ!
「蒲髢リ印刷所」さんは大正7年から続く

老舗の印刷屋さん。

さまざまな印刷の要望に応えてくれる

ナイスな会社だ。

簡単な会社紹介をしているうちに

ヤツらがこっそり侵入してきたぞ!!
 
  カメムシたちはボクたちの合間を縫って

いつの間にかあんな目立つ所に!

格好が格好だけに

ご近所に迷惑じゃないか!

早く止めないと!
「ここの印刷工場はカメムシがもらった!」

「しんぶん“赤ひげ” を勝手に印刷するぞぅ」

そんなものを発行させるわけにはいかない!

社長の鈴木さんをボクが守りながら

レッドの必殺技「銀シャリパンチ」が炸裂だ!
 
  「ひえ〜、そのパンチはたまらんー」


カメムシたちはそそくさと逃げ帰った!

今回もスイハンジャーの勝利!

社長さんと一緒に

人目を気にせずバンザイだ!
平和も戻り、帰ろうと思ったら

社長さんが少しだけ待っていてくれとのこと。

『会社を助けてくれたお礼です』

そういって渡されたのは

スイハンジャーのオリジナルのステッカー!!

すごい!かっこいいぞ!
 
これからスイハンジャーが訪ねた会社には

このステッカーを貼ってもらうことにした!

このステッカーのあるお店を見たら

ちょっと期待してくれ。

ボクらスイハンジャーがいるかもしれないぞ。
…あらら、

なんとカメムシ軍団のステッカーまで作ってくれた!

さすが老舗の会社、仕事が速いな。

カメムシもとっても喜んでいるぞ。

鈴木さん、ありがとう!
 
 

 ● 蒲髢リ印刷所

茨城県古河市大手町4−4
0280-22-2311
ホームページ  http://koganoinsatsuya.com/

大きな地図で見る

   

inserted by FC2 system